飛行機事故多過ぎでしょ!!

いや~飛行機事故が続きますね…。

10日間で3機も墜落してるという前代未聞の事件が世界で起こっています。

こうなってくると飛行機乗るのがものすごく億劫になりますよね。

幸い、私は今のところ飛行機に乗る用事が無いのでひとまず安心ですが、今こうしている間にも飛行機は飛んでる訳で…、たくさんの人が乗ってる訳で…。

特に事故を起こした航空会社を利用している乗客は気が気でないでしょうね。

中には事故が相次いで旅行なんかをキャンセルした人も多いのではないでしょうか。

私ならきっとそうしますね。

事故が相次いでいるから航空会社は事故を起こしてはならぬといつも以上に注意深くはなっていると思うのですが、ここまで続くとやっぱり怖いですよね…。

2度あることは3度ある…そんな諺もあるくらいで実際に3度目が起こりましたからね。

これで4度目が起こったら本当に何か他の力が働いているとしか思えなくなってきますよね。

そもそも飛行機は最も安全な乗り物と言われていて、
言ってみれば全世界で3件しか事故が起こってないとも言えます。

車の事故で考えれば日本だけでも何百件と起きている訳で、そう考えると安全なのは間違いないのですが、飛行機という乗客が多く、事故=死亡事故と直結してしまうだけにやっぱり危険だと思ってしまうんですよね…。

特にマレーシア航空に限って言えば、今年3月に起こった事件が未だ未解決の中での事故ですからね。しかも、今回もミサイルに迎撃されるというとんでもない事件なだけに本当に残念でなりません。

今、飛行機事故が起きれば何かあるんじゃないかと世界が注目します。何かの目隠しにもなりますので、何かの陰謀でまた飛行機事故が起こらないことを祈るばかりです…。