大谷が日本最速162キロを記録!!

今日のマツダオールスター、ご覧になられましたでしょうか?

私も数年振りにオールスター戦を見たのですが、今の選手はあまり知らないと思って何気に見ていたのですがさすがオールスターだけあって知っている選手が結構いました。

そういえばオールスターって今はマツダがスポンサーになっていますけど、昔はサンヨーオールスターだったのを知ってますか?サンヨー時代はオールスターは欠かさず見ていただけにすごく思い入れがあります。

サンヨーは白物家電で有名なブランドだったのですが、業績不振でオールスターのスポンサーから外れ、最終的にパナソニックに買収されてしまいましたね。パナソニックは充電池技術が欲しくてサンヨーを買収したと言われています。

ま、サンヨーの話はこのくらいにして、今日のオールスターで歴史に刻んだことと言えば日ハム大谷投手の162キロですよね!お祭りムードの中で出た数字だけあって球場はかなり盛り上がりました。

しかも、セ・パ含めた全球団のスター選手が集っている場所での記録なので誰も文句のつけようがありませんから、最高の舞台で日本最速記録を出したということになりますね。

しかも二刀流ということでバッターでも活躍している訳ですから、その可能性は無限だと言ってもいいですよね。しかもビジュアルも爽やかで言うことありません。また、岩手という東北出身というのもなんだか好感が持てる要因ですよね。

ちなみに、162キロというのは日本最速ではありますが、残念ながら大谷投手一人の記録ではありません。以前横浜と巨人で活躍したクルーン投手もこの数字を記録しているので、タイ記録ということになるんです。

出来れば163キロを出して日本新記録だったら最高だったんですけどね。

今日は162キロを2回、他にも160、159キロを何球も投げていたので期待は高かったのですが新記録とまではいきませんでした。

来年のオールスターに大谷投手の記録更新に期待しましょう!