渋谷の東急プラザにあるコインスペースが非常に便利

最近仕事の打ち合わせやゆっくりとビジネスの戦略を練りたいときに利用するのが渋谷の東急プラザにあるコインスペースです。

GMOがやっているくまぽんのクーポンを利用すると500円で一日中利用することが出来ます。(※くまぽんのクーポン利用は6月の途中まで)。

ただクーポンを利用しないとしても一日最大1,000円までしか払わなくて良いので、ネットビジネスでオフィスを構える必要性が無い方にとっては非常に便利な場所だと言えますね。

電源の数もしっかりとしていてWIFI環境も整っており、ドリンクは飲み放題であることはとても助かります。

追加料金を支払えば会議室も利用できるのでグループでの打ち合わせにも非常に向いていますね。

若干物足りないというか大変なのは自由に退出出来ないことですね。
なので私は一日中利用する際には弁当を東急プラザの地下一階の弁当屋で購入してからコインスペースに通うようにしています。

あとはトイレ環境ですね。一階と二階のフロアがあるのにトイレが一つしかない。またトイレの流れが悪いというのが若干ストレス溜まりますね。

でもコスト面、立地、環境を総合考慮するとかなり使える場所だと思います。今後コインスペースのように時間制多目的利用空間はますます流行っていくと私は思います。