サムスンのGalaxy S5がついに発表!

かねてから噂になっていたサムスンの腕時計型モバイル、
「Galaxy S5」がついに発表されましたね。

デジタル腕時計が好き私としては結構注目していたのですが、
いかんせんサムスンというのが日本人心を全くくすぐらないんですよね…。

これがアップルとかソニーだったらおそらく発売日に買うと思います。
ってくらい注目しているもの。

ではなんでこんなに注目していたかというと、
時は遡り、時代は私が幼少の頃になります。

当時ウルトラマンが大好きで、
特にウルトラセブンが大好きでした。

よくウルトラマンセブンという同級生がいましたが、
そういうにわかなヤツが嫌いなほどセブンが好きでした。

で、そこで隊員たちが使用している腕時計型のトランシーバーが出てくるんですが、
あれにすごく憧れたんですよね。モニターに話している相手も映る仕様だったと思うんですけど、こんなハイテクなものがあったらなーなんて夢を見ていました。

そして、まさかそんな時代に今生きている訳で。
しかも、それがまもなく自分も使えるかもしれないということで、
かなりテンションが上がっている訳なのです!

あまり腕時計をしない私ですが、
これを機に腕時計をすることになるでしょうね。
腕時計というよりは腕電話ですけどね。

あぁ…、早く相手の顔をモニターに映して会話をしたい!!

それにしてもサムスンか~。
迷うなー。サムスンあんまり好きじゃないんだよなー。
でもこれは欲しい…。

一時期カシオのデータバンクとか欲しいと思ったことあるけど、
あれはボタンがたくさん付いているだけで、
機能的にはあんまりだったので断念しました。

でも、今回のはまさに求めていたもの…。
欲しい…。欲しすぎる…。

今、サムスンに流れようとしている売国奴がここにおります…。

山崎製パンのドライバーの英断について

大雪の影響で立ち往生した山崎製パンのトラックに積んでいたパンを同じく立ち往生していた人たちに無償で振舞ったとして賛辞が送られている山崎製パンの件、あなたはどう考えますか?

確かに、素晴らしい判断だと思います。
英断と言えると思います。

これが、会社に許可を取ったのだとしたら…。

残念ながらニュースにはそこまでのことは書いてありません。
それに、会社が発表したコメントを見る限りでも、そのようなことは無かったのだと思います。おそらく、ドライバーの勝手な判断で行ったこのなのでしょう。

そうなってくると、確かに英断は英断ではありますが、
会社員としてどうなのか…ということになってきます。

一見、道徳心がある方のように思えますが、
状況はどうであれ会社の商品を勝手に配ってしまったのです。
これはやっぱりいけないことですよね。

このニュースを読んで本当に惜しいなと思うのは、
配っていいかどうかを会社に確認すれば良かったと…そう思うんです。

仮に会社側から許可が下りなかったとしても、
状況を見てこれは賞味期限を過ぎてしまう…とドライバーが判断して配ったのだとしたら更に良い話になっていたでしょうね。

個人的になんだかイマイチ盛り上がらないのはソコなんですよね。
なんで会社に確認しなかったんだ…と思う訳です。

状況判断としては素晴らしいと思いますが、
100点満点ではないんですよね。

自分が偉そうに言うことではないのですが、
良い話だけにもうちょっと冷静に状況を判断して欲しかったなと…。

だって、山崎製パンのような大きな会社だからまだ良いものの、
小さなパン屋さんだったらかなりの被害ですからね。

そんな勝手なことをしたらドライバーの負担にだって成り得る話であって…。

自分でこんなこと書いておいてこんなこと言うのもなんですが…
日本て本当にめんどくさい国ですね。私みたいなのがいるんですから…。

モンドセレクション受賞の化粧品

2013年まで4年連続でモンドセレクション受賞の化粧品があります。ご存知の方も多いかと思いますが、メディプラスゲルのことです。

化粧品とクリーム、乳液、美容液の4役を兼ね備えたオールインワンゲルとして美容業界で話題沸騰中の商品です。

一つの商品で全ての肌のメンテナンスをこなすってかなり凄いと思います。でも一般的に考えればそんな4役も一つの商品でカバーするものは怪しいとメディプラスゲル悪評を騒ぎ立てる人もいるんですね。

確かにある意味全てをカバーするってかなりのクオリティがないと難しいので、悪評を立てる人の気持ちもわからないでもありません。

ただ私が見た悪評には一般的な化粧品でありがちな悪評が話題になっているにすぎないんですよね。化粧品だから肌に合わない人も当然います。メディプラスゲルが原因で悪くなったというよりももともとの肌の体質によって引き起こされたものばかりなんです。

なのであまり気にせずに利用してみるのが良いと思いますよ。人気がある商品には人気がある理由があります。とてもじゃないですが変な商品が売れに売れまくるという事はありませんからね。

確かに口コミや評判はしっかりと見て確認しなければなりませんが、事実はどうなのかということをご自身で情報を取捨選択できる能力を身に付けなければなりません。

ちなみにメディプラスゲルには商品を全部使いきっても返金保証制度を受けることが出来ます。返金保証制度を設けるのは自信の表れですよね。

もちろんご自身の肌に合わない方も出てくることでしょう。それは化粧品で向き不向きがあるのだから仕方がありません。でも合わなかったら返金保証制度を利用すれば良いのだから最初から嫌悪感を抱くのではなく興味があるのなら試してみるのが良いでしょう。

食わず嫌いほどよくないものはないですからね。日常生活を快適に過ごすためにはお得な条件があった場合にチャレンジする精神があることが重要だと思います。

これは化粧品に限る話ではありません。育毛剤でもなんでも色々とチャレンジしてみることが大切なんです。

そのアプローチに対して返金保証などの制度でサポート体制を充実しているのならなおさらだと思いますよ。

慎重なのは大切。でも慎重になりすぎて何もチャレンジできないのはもったいない話ですよね。

ベトナムにマクドナルド1号店がオープンするらしい…

ベトナムにマクドナルドの1号店がオープンするらしい…。

マクドナルドの1号店!?

と思う人は多いはず!

だって、日本にマクドナルドが入ってきたのってずいぶんと昔のことだし、マックの通称(大阪ではマクド…)世界中で愛されているマックがベトナムには今まで無かったの!?って思う人が多いと思うからです。

でも、これは本当の情報で、2014年2月にオープンするらしい。

これを機にベトナムのことをちょっとだけ調べてみたのですが、
なんとスターバックスも去年1号店がオープンしたばかりというから結構ビックリ。

えースタバも今までなかったの?
って感じがしますよね。
でもこれ、本当なんです。

逆に言えば、ベトナムの急速な発展を象徴している出来事とも捉えることが出来ますね。

だって、今まで無かったものが次々と出来てるんですから。

もともと、ベトナムでは店舗展開が国のルール的に難しいと言われていて(よく分からないが、2号店以降は税金が跳ね上がるルールらしい…)、最近それが改正されて次々と大手が参入してきているとか…。

また、あのイオンもここ最近ベトナムにオープンしたというから、この急速な発展っぷりは結構スゴイ。

でも、物価が安いと言われているベトナムで、マックとかスタバとか、ましてやイオンなんかはどういう価格帯で商品を販売しているんだろう…謎だ。。。

だって、ベトナム人の平均給与が1ヵ月2~3万円の世界ですよ?
マックは一体いくらなんだって話ですよ。
スタバも…。

あ、イオンにはあのうどんのFCで有名な丸亀製麺も入ってるらしい…。
うーん。うどんはベトナムで受けるのか…。

なんか急にベトナムに興味が湧いてきた感じです。

今後のベトナムに注目です…。

iPhone4sをようやくiOS7にしてみた。。

iOS7がリリースされてからしばらく経ちますが、
先日、ようやくiOS6から7にする決心がつきアップデートを行ってみました。

事前情報では、ボタンの立体感が無くなる…ということだけで、他は何も知りませんでした。まぁ、知らないと言っても、近くにiPhone5を持っている人もいるので、そういう方の画面などを見たりしていたので、一応見たことはあったのですが…。

リリース当時、iOS7は不具合が多いということでアップデートはしない方がいい!なんてiPhone4sユーザーが言っていたので自分は止めておこうと思ったんです。

あれからしばらく経ち、不具合はとっくに改善されているにも関わらず、なんとなくアップデートしたら使いにくくなるんじゃ…というイメージが付き纏い、ずっとiOS6で頑張ってきました。

今回、2014年という新しい年を迎えたにも関わらず、なんか生活もずっと2013年から変わってなかったので、何か変えたいなと思って思いついたのがiPhone4sのOSだったんです。。

で、実際iOS7にしてみた感想ですが、率直にかっこいいです!

今までの立体感が無くなり、平面の感じはどうなんだろうと思っていたのですが、自分は正直言ってこっちの方が好きかもしれません。スッキリして非常に見やすい。

それに、電卓だったり、アラームの機能だったり、着信音だったり色々新しくなっていて、新しい携帯電話を買ったみたいにしばらく楽しめそうです!

こんなことならもっと早くiOS7にしておけば良かったな…というのが感想です。

もし、まだiPhone4をお使いで、iOS6で頑張っているという方は、iOS7にアップデートすることを強くお勧めします。。

ハッキリ言って、全然こっちの方がいいです。。。