飛行機事故多過ぎでしょ!!

いや~飛行機事故が続きますね…。

10日間で3機も墜落してるという前代未聞の事件が世界で起こっています。

こうなってくると飛行機乗るのがものすごく億劫になりますよね。

幸い、私は今のところ飛行機に乗る用事が無いのでひとまず安心ですが、今こうしている間にも飛行機は飛んでる訳で…、たくさんの人が乗ってる訳で…。

特に事故を起こした航空会社を利用している乗客は気が気でないでしょうね。

中には事故が相次いで旅行なんかをキャンセルした人も多いのではないでしょうか。

私ならきっとそうしますね。

事故が相次いでいるから航空会社は事故を起こしてはならぬといつも以上に注意深くはなっていると思うのですが、ここまで続くとやっぱり怖いですよね…。

2度あることは3度ある…そんな諺もあるくらいで実際に3度目が起こりましたからね。

これで4度目が起こったら本当に何か他の力が働いているとしか思えなくなってきますよね。

そもそも飛行機は最も安全な乗り物と言われていて、
言ってみれば全世界で3件しか事故が起こってないとも言えます。

車の事故で考えれば日本だけでも何百件と起きている訳で、そう考えると安全なのは間違いないのですが、飛行機という乗客が多く、事故=死亡事故と直結してしまうだけにやっぱり危険だと思ってしまうんですよね…。

特にマレーシア航空に限って言えば、今年3月に起こった事件が未だ未解決の中での事故ですからね。しかも、今回もミサイルに迎撃されるというとんでもない事件なだけに本当に残念でなりません。

今、飛行機事故が起きれば何かあるんじゃないかと世界が注目します。何かの目隠しにもなりますので、何かの陰謀でまた飛行機事故が起こらないことを祈るばかりです…。

大谷が日本最速162キロを記録!!

今日のマツダオールスター、ご覧になられましたでしょうか?

私も数年振りにオールスター戦を見たのですが、今の選手はあまり知らないと思って何気に見ていたのですがさすがオールスターだけあって知っている選手が結構いました。

そういえばオールスターって今はマツダがスポンサーになっていますけど、昔はサンヨーオールスターだったのを知ってますか?サンヨー時代はオールスターは欠かさず見ていただけにすごく思い入れがあります。

サンヨーは白物家電で有名なブランドだったのですが、業績不振でオールスターのスポンサーから外れ、最終的にパナソニックに買収されてしまいましたね。パナソニックは充電池技術が欲しくてサンヨーを買収したと言われています。

ま、サンヨーの話はこのくらいにして、今日のオールスターで歴史に刻んだことと言えば日ハム大谷投手の162キロですよね!お祭りムードの中で出た数字だけあって球場はかなり盛り上がりました。

しかも、セ・パ含めた全球団のスター選手が集っている場所での記録なので誰も文句のつけようがありませんから、最高の舞台で日本最速記録を出したということになりますね。

しかも二刀流ということでバッターでも活躍している訳ですから、その可能性は無限だと言ってもいいですよね。しかもビジュアルも爽やかで言うことありません。また、岩手という東北出身というのもなんだか好感が持てる要因ですよね。

ちなみに、162キロというのは日本最速ではありますが、残念ながら大谷投手一人の記録ではありません。以前横浜と巨人で活躍したクルーン投手もこの数字を記録しているので、タイ記録ということになるんです。

出来れば163キロを出して日本新記録だったら最高だったんですけどね。

今日は162キロを2回、他にも160、159キロを何球も投げていたので期待は高かったのですが新記録とまではいきませんでした。

来年のオールスターに大谷投手の記録更新に期待しましょう!

アルゼンチンのメッシに日本の久保建英くんを重ねる

本日、ブラジルワールドカップでアルゼンチンが激闘の末、オランダをPKでやぶり決勝に進出しました。

日本代表がGL敗退してからはアルゼンチンを応援しているのですが無事決勝に進出して本当に良かったです。

なぜアルゼンチンを応援しているかというとメッシがいるからです。
彼のプレーは本当に芸術的ですよね。

あのドリブルとパスセンス、一瞬の隙を逃さない決定力。
今までで史上最高のサッカー選手だと思います。

なのでアルゼンチンの試合は楽しくて楽しくて仕方ないんですよね。
別にアルゼンチンが好きなのではなくメッシのプレーが好きなんです。

日本にもあれぐらいの選手がいたらもっと盛り上がるんでしょうね。
でも現在メッシと同じバルセロナに下部組織でプレーしている久保建英くんは大注目しています。

メッシ二世と言われているぐらい凄いです。ドリブルのキレなどを見ているとまるで子供のメッシをみているようで魅了されます。

久保建英くんが大きくなって日の丸を背負う日が来る日が今から待ち遠しくてたまりません。

彼がメッシレベルの素晴らしいプレーヤーに育った時、日本のサッカーももう一段階上に行くのではないかと思います。

サッカーは11人で戦うものですが、やはりスーパースターの存在は必要ですよね。そんなスーパースターが率いる日本代表を見ることが出来たらそれほど素晴らしいものはありません。

一人の存在が一つのスポーツの歴史を変えると私は確信しております。久保くん、頑張ってくださいね!!

久保君のプレーを楽しめます!
↓  ↓  ↓

医療脱毛のデメリット

脱毛というとエステや脱毛サロン以外にも施術を受けることが出来るところがあります。

それが皮膚科です。

皮膚科で脱毛が出来るの!?
とビックリされた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は皮膚科でも脱毛が出来るんです。

但し、この場合健康保険は使えません。

皮膚科で行う脱毛自体は確かに医療行為ではありますが、
脱毛をするという行為自体は体に起こった不具合を正常にするということではありませんので、この場合は健康保険は適用されません。

これが適用されれば3割負担ということになりますから、
かなり安く脱毛が出来ることになりますし、
脱毛サロンには行かず皆さん皮膚科で脱毛をすることになるでしょうね。

しかし世の中なかなかうまいこといかず、
皮膚科での医療脱毛は健康保険が適用されないんです。

皮膚科での脱毛料金はどれくらいかというと、
これは病院や医院によって値段設定はバラバラで、
1万円台のところもあれば5万円くらいするところもあるそうです。

ですので料金については最寄の皮膚科に聞かれるのが一番だと思います。

医療脱毛は医療ということで確かに安心ですし、
効果も期待出来るとは思いますが、
やはり健康保険が適用されないという点が非常に大きく、
料金で医療脱毛を止められるという方も少なくありません。

そういう意味では民間のエステや脱毛サロンも今はすごく安くなっていますので、
あくまで料金に拘るのであれば民間の脱毛サロンをお勧め致します。

特にミュゼプラチナムという脱毛サロンは本当に安くて、
利用者もすごく多いです。会員数も200万人を突破したそうで、
コストパフォーマンスと人気と実績を兼ね備えた脱毛サロンと言えると思います!補足ですが脱毛格安で出来るサロンはあるのでチェックしてみると良いでしょう。やはりミュゼは優秀であることがわかります。

医療脱毛のデメリットである料金を気にされるのであれば、
是非脱毛サロンでの脱毛をご利用下さい。

渋谷の東急プラザにあるコインスペースが非常に便利

最近仕事の打ち合わせやゆっくりとビジネスの戦略を練りたいときに利用するのが渋谷の東急プラザにあるコインスペースです。

GMOがやっているくまぽんのクーポンを利用すると500円で一日中利用することが出来ます。(※くまぽんのクーポン利用は6月の途中まで)。

ただクーポンを利用しないとしても一日最大1,000円までしか払わなくて良いので、ネットビジネスでオフィスを構える必要性が無い方にとっては非常に便利な場所だと言えますね。

電源の数もしっかりとしていてWIFI環境も整っており、ドリンクは飲み放題であることはとても助かります。

追加料金を支払えば会議室も利用できるのでグループでの打ち合わせにも非常に向いていますね。

若干物足りないというか大変なのは自由に退出出来ないことですね。
なので私は一日中利用する際には弁当を東急プラザの地下一階の弁当屋で購入してからコインスペースに通うようにしています。

あとはトイレ環境ですね。一階と二階のフロアがあるのにトイレが一つしかない。またトイレの流れが悪いというのが若干ストレス溜まりますね。

でもコスト面、立地、環境を総合考慮するとかなり使える場所だと思います。今後コインスペースのように時間制多目的利用空間はますます流行っていくと私は思います。

サムスンのGalaxy S5がついに発表!

かねてから噂になっていたサムスンの腕時計型モバイル、
「Galaxy S5」がついに発表されましたね。

デジタル腕時計が好き私としては結構注目していたのですが、
いかんせんサムスンというのが日本人心を全くくすぐらないんですよね…。

これがアップルとかソニーだったらおそらく発売日に買うと思います。
ってくらい注目しているもの。

ではなんでこんなに注目していたかというと、
時は遡り、時代は私が幼少の頃になります。

当時ウルトラマンが大好きで、
特にウルトラセブンが大好きでした。

よくウルトラマンセブンという同級生がいましたが、
そういうにわかなヤツが嫌いなほどセブンが好きでした。

で、そこで隊員たちが使用している腕時計型のトランシーバーが出てくるんですが、
あれにすごく憧れたんですよね。モニターに話している相手も映る仕様だったと思うんですけど、こんなハイテクなものがあったらなーなんて夢を見ていました。

そして、まさかそんな時代に今生きている訳で。
しかも、それがまもなく自分も使えるかもしれないということで、
かなりテンションが上がっている訳なのです!

あまり腕時計をしない私ですが、
これを機に腕時計をすることになるでしょうね。
腕時計というよりは腕電話ですけどね。

あぁ…、早く相手の顔をモニターに映して会話をしたい!!

それにしてもサムスンか~。
迷うなー。サムスンあんまり好きじゃないんだよなー。
でもこれは欲しい…。

一時期カシオのデータバンクとか欲しいと思ったことあるけど、
あれはボタンがたくさん付いているだけで、
機能的にはあんまりだったので断念しました。

でも、今回のはまさに求めていたもの…。
欲しい…。欲しすぎる…。

今、サムスンに流れようとしている売国奴がここにおります…。

山崎製パンのドライバーの英断について

大雪の影響で立ち往生した山崎製パンのトラックに積んでいたパンを同じく立ち往生していた人たちに無償で振舞ったとして賛辞が送られている山崎製パンの件、あなたはどう考えますか?

確かに、素晴らしい判断だと思います。
英断と言えると思います。

これが、会社に許可を取ったのだとしたら…。

残念ながらニュースにはそこまでのことは書いてありません。
それに、会社が発表したコメントを見る限りでも、そのようなことは無かったのだと思います。おそらく、ドライバーの勝手な判断で行ったこのなのでしょう。

そうなってくると、確かに英断は英断ではありますが、
会社員としてどうなのか…ということになってきます。

一見、道徳心がある方のように思えますが、
状況はどうであれ会社の商品を勝手に配ってしまったのです。
これはやっぱりいけないことですよね。

このニュースを読んで本当に惜しいなと思うのは、
配っていいかどうかを会社に確認すれば良かったと…そう思うんです。

仮に会社側から許可が下りなかったとしても、
状況を見てこれは賞味期限を過ぎてしまう…とドライバーが判断して配ったのだとしたら更に良い話になっていたでしょうね。

個人的になんだかイマイチ盛り上がらないのはソコなんですよね。
なんで会社に確認しなかったんだ…と思う訳です。

状況判断としては素晴らしいと思いますが、
100点満点ではないんですよね。

自分が偉そうに言うことではないのですが、
良い話だけにもうちょっと冷静に状況を判断して欲しかったなと…。

だって、山崎製パンのような大きな会社だからまだ良いものの、
小さなパン屋さんだったらかなりの被害ですからね。

そんな勝手なことをしたらドライバーの負担にだって成り得る話であって…。

自分でこんなこと書いておいてこんなこと言うのもなんですが…
日本て本当にめんどくさい国ですね。私みたいなのがいるんですから…。

モンドセレクション受賞の化粧品

2013年まで4年連続でモンドセレクション受賞の化粧品があります。ご存知の方も多いかと思いますが、メディプラスゲルのことです。

化粧品とクリーム、乳液、美容液の4役を兼ね備えたオールインワンゲルとして美容業界で話題沸騰中の商品です。

一つの商品で全ての肌のメンテナンスをこなすってかなり凄いと思います。でも一般的に考えればそんな4役も一つの商品でカバーするものは怪しいとメディプラスゲル悪評を騒ぎ立てる人もいるんですね。

確かにある意味全てをカバーするってかなりのクオリティがないと難しいので、悪評を立てる人の気持ちもわからないでもありません。

ただ私が見た悪評には一般的な化粧品でありがちな悪評が話題になっているにすぎないんですよね。化粧品だから肌に合わない人も当然います。メディプラスゲルが原因で悪くなったというよりももともとの肌の体質によって引き起こされたものばかりなんです。

なのであまり気にせずに利用してみるのが良いと思いますよ。人気がある商品には人気がある理由があります。とてもじゃないですが変な商品が売れに売れまくるという事はありませんからね。

確かに口コミや評判はしっかりと見て確認しなければなりませんが、事実はどうなのかということをご自身で情報を取捨選択できる能力を身に付けなければなりません。

ちなみにメディプラスゲルには商品を全部使いきっても返金保証制度を受けることが出来ます。返金保証制度を設けるのは自信の表れですよね。

もちろんご自身の肌に合わない方も出てくることでしょう。それは化粧品で向き不向きがあるのだから仕方がありません。でも合わなかったら返金保証制度を利用すれば良いのだから最初から嫌悪感を抱くのではなく興味があるのなら試してみるのが良いでしょう。

食わず嫌いほどよくないものはないですからね。日常生活を快適に過ごすためにはお得な条件があった場合にチャレンジする精神があることが重要だと思います。

これは化粧品に限る話ではありません。育毛剤でもなんでも色々とチャレンジしてみることが大切なんです。

そのアプローチに対して返金保証などの制度でサポート体制を充実しているのならなおさらだと思いますよ。

慎重なのは大切。でも慎重になりすぎて何もチャレンジできないのはもったいない話ですよね。

ベトナムにマクドナルド1号店がオープンするらしい…

ベトナムにマクドナルドの1号店がオープンするらしい…。

マクドナルドの1号店!?

と思う人は多いはず!

だって、日本にマクドナルドが入ってきたのってずいぶんと昔のことだし、マックの通称(大阪ではマクド…)世界中で愛されているマックがベトナムには今まで無かったの!?って思う人が多いと思うからです。

でも、これは本当の情報で、2014年2月にオープンするらしい。

これを機にベトナムのことをちょっとだけ調べてみたのですが、
なんとスターバックスも去年1号店がオープンしたばかりというから結構ビックリ。

えースタバも今までなかったの?
って感じがしますよね。
でもこれ、本当なんです。

逆に言えば、ベトナムの急速な発展を象徴している出来事とも捉えることが出来ますね。

だって、今まで無かったものが次々と出来てるんですから。

もともと、ベトナムでは店舗展開が国のルール的に難しいと言われていて(よく分からないが、2号店以降は税金が跳ね上がるルールらしい…)、最近それが改正されて次々と大手が参入してきているとか…。

また、あのイオンもここ最近ベトナムにオープンしたというから、この急速な発展っぷりは結構スゴイ。

でも、物価が安いと言われているベトナムで、マックとかスタバとか、ましてやイオンなんかはどういう価格帯で商品を販売しているんだろう…謎だ。。。

だって、ベトナム人の平均給与が1ヵ月2~3万円の世界ですよ?
マックは一体いくらなんだって話ですよ。
スタバも…。

あ、イオンにはあのうどんのFCで有名な丸亀製麺も入ってるらしい…。
うーん。うどんはベトナムで受けるのか…。

なんか急にベトナムに興味が湧いてきた感じです。

今後のベトナムに注目です…。

iPhone4sをようやくiOS7にしてみた。。

iOS7がリリースされてからしばらく経ちますが、
先日、ようやくiOS6から7にする決心がつきアップデートを行ってみました。

事前情報では、ボタンの立体感が無くなる…ということだけで、他は何も知りませんでした。まぁ、知らないと言っても、近くにiPhone5を持っている人もいるので、そういう方の画面などを見たりしていたので、一応見たことはあったのですが…。

リリース当時、iOS7は不具合が多いということでアップデートはしない方がいい!なんてiPhone4sユーザーが言っていたので自分は止めておこうと思ったんです。

あれからしばらく経ち、不具合はとっくに改善されているにも関わらず、なんとなくアップデートしたら使いにくくなるんじゃ…というイメージが付き纏い、ずっとiOS6で頑張ってきました。

今回、2014年という新しい年を迎えたにも関わらず、なんか生活もずっと2013年から変わってなかったので、何か変えたいなと思って思いついたのがiPhone4sのOSだったんです。。

で、実際iOS7にしてみた感想ですが、率直にかっこいいです!

今までの立体感が無くなり、平面の感じはどうなんだろうと思っていたのですが、自分は正直言ってこっちの方が好きかもしれません。スッキリして非常に見やすい。

それに、電卓だったり、アラームの機能だったり、着信音だったり色々新しくなっていて、新しい携帯電話を買ったみたいにしばらく楽しめそうです!

こんなことならもっと早くiOS7にしておけば良かったな…というのが感想です。

もし、まだiPhone4をお使いで、iOS6で頑張っているという方は、iOS7にアップデートすることを強くお勧めします。。

ハッキリ言って、全然こっちの方がいいです。。。

薄毛対策にはプロペシア

薄毛対策にはプロペシアが効果的です。
まぁ薄毛の種類は男性型脱毛症(AGA)限定ですが。

プロペシアはメルク社により開発された飲む育毛剤です。
もともと前立腺肥大症の薬として開発が進んでいた時に育毛効果が認められたことから研究が進み、高い効果が認められたことから医薬品として認定され日本でも厚生労働省から医薬品として認可されるようになりました。

プロペシアを手に入れるには基本的には医者による診断が必要です。
例外としてプロペシアを個人輸入すれば医者の診断なしでも手に入れる事が可能です。

プロペシアの個人輸入についてはプロペシアの通販情報というサイトをご覧になるのが一番だと思います。

ただプロペシアは医薬品なので医薬部外品として世の中に出回っている育毛剤と比べると若干副作用の危険性があります。

副作用の例としてよく挙げられるのが精子減少とか性欲減退です。
服用を止めれば基本的にはおさまるのでそこまで神経質になる必要性はありませんが、副作用について正しい理解と知識を持つことは必須だと思います。

AGAによる薄毛対策では一番と言われているプロペシアを上手に活用して薄毛の悩みから解放されたいですよね。

実際に利用したほとんどの方になにかしらの薄毛抑制効果が認められたと言われているので、男性型脱毛症で悩んでいる方は一度は試してみる価値は十分にありそうですね。

プロペシア以外にもミノキシジルが評価の高い育毛剤となっています。日本の育毛剤ではリアップがミノキシジルを配合した育毛剤として脚光を浴びていますよね。

ただ実際のところリアップに含まれるミノキシジルの比率が低いことからそこまで高い育毛効果がみられなかったという意見もあります。

プロペシアとミノキシジルは親和性のある育毛剤で併用が可能な組み合わせなので専門のAGAクリニックなどに通い、医者の指導の下両者を組み合わせて育毛対策するのは非常に有益だと思いますよ。

科学は日々着々と進化を遂げています。
数年後の出来事としてプロペシアに勝る育毛剤が登場するかもしれません。

そうすれば薄毛で悩んでいる人の多くが救われると思います。

突然融資が受けなければならない時もある

急な出費というのはいつでも起こり得ることです。
財布を無くした。冠婚葬祭。魅力的なセミナーに通いたいなど・・・

そんな時、今すぐお金を借りることが出来れば非常に便利ですよね。
突然融資を受けなければならない時は人生の中では何回もあるものです。

幸いにも援助してくれる人がいれば良いのですが、そのような恵まれた環境に育っている方はむしろ少ないと言えるでしょう。

そんな時はすぐにキャッシングしてくれる業者を探すのが一番ですね。WEBの発達により最近では即日キャッシングをしてくれる業者も増えています。

金利も消費者金融でさえ昔と比べて格段と安くなりました。
また消費者金融と言っても大手の消費者金融は銀行の参加なので昔よりも断然安全に利用することが出来ますよ。

もちろん便利になりキャッシングをしやすくなるということは無駄なお金を借りることにもなりかねません。

そこはしっかりと自制心を働かせて無駄な借金をしないように注意する必要があります。

借りる目的が不純な場合のキャッシングはどうかと思いますので。
あくまでチャンスを掴むためやどうしても必要な時など正当な理由がある時にキャッシングすべきでしょう。

キャッシングでも銀行系のキャッシングと消費者金融系のキャッシングがあります。銀行系は金利が安いけど審査に時間がかかったり審査が厳しかったりする場合があります。逆に消費者金融系は金利は銀行系より高いが審査は早く甘い傾向にあります。

どちらが良いかは断定的に言うことは出来ませんね。
緊急性が高い場合は消費者金融系を使用したほうが良いでしょうし、ある程度余裕を持って借り入れする場合は銀行系が良いでしょう。

上手にキャッシングを利用すれば今まで以上に便利な生活を送ることが出来るという事は間違いないと思いますよ。

年賀状の送り忘れってなぜ気まずいんでしょうね

本日最後の年賀状を出しました。

もう郵便局の郵便ポストにも年賀状はコチラという案内がありませんでした。

年賀状の出し忘れ分を投函してきたのですが、なぜこんなに気まずい気持ちになってしまうんでしょうね。

不謹慎ですが一生喪中でいれればよいのにと思ってしまいます。
まぁ一年の挨拶をするという大切な行事だと思うのですが、別に年賀状としてはがきで出す時代じゃないとも思ったりするんです。

ラインでも良いですし、メールに添付して年賀状を送るのでも良いと思います。

そうすればタイムラグなんてほとんどありませんからね。
予め年賀状を作ってさえおけばそれをガンガン送り、漏れた場合も相手から来たらすぐに返信できますからね。

また年賀状を書くことは面倒だけどメールやラインなら大丈夫だという人もたくさんいると思うんですよね。

もちろん年配の方はPCやスマホの操作がわからない方も多いと思うので、難しいところなんですけど。

とはいえ、ラインで年賀状などを送っても失礼には当たらない世の中になると良いと私は思います。

年賀状の送り忘れの気まずさという悩みは解決されるのですから。
でもなかなか難しいですよね。年賀状が一つの文化になっていますから。

とはいえ議論の余地のあることだと私は考えています。
何事もそうですが、当たり前のことを当たり前だと思って日々生きていたらただの間抜けじゃないですか。

当然の事がなぜ当然なのかを吟味しなければいけないと私は思っています。なぜならそうしないと考える思考が止まるからです。

どんな些細な事にも「なぜ?」と疑問を投げかけてみる。
それを何十年も繰り返せばかなり脳みそが鍛えられると思いますよ。

年賀状の話しから脱線しましたがご容赦下さいませ。

結婚生活はバランスとお互いの尊重が大切

結婚生活はバランスが大切ですね。

例えば夫が仕事、妻が専業主婦の場合はお互いがお互いを尊重することが非常に大切です。

夫婦生活を円満に過ごすために絶対に言ってはいけないことがあります。それは相手の事を否定することです。

専業主婦の妻をお持ちの男性なら家事や育児のことに対して否定する発言は極力しないようにしましょう。

自分は仕事をしているのだから偉いんだというそぶりは絶対にしてはいけません。家事をする。育児をする。それは相当大変な事なんです。

相手のやっていることを正確に把握しないまま否定するのだけはしないようにしなければなりません。

逆の場合も同様です。家事と育児で追われていて辛いとしても夫の仕事のことを否定してはいけません。

お互いがお互いのやっていることを尊重してこそ夫婦関係が円満に行くもんです。それでも否定したいと思っているのならパートナーがしている全ての事をしたうえで否定しなければいけません。

同じ土俵にたって初めて否定することが出来る権利があると思うからです。想像だけで否定することは非生産的であり、相手を傷つけることになります。

どうしても人間というものは自分目線で物事を考えてしまいがちですが、相手の気持ちにたって冷静に一つ一つ判断していくゆとりが大切だと感じている今日この頃です。

結婚生活はバランスとお互いの尊重が大切なんですね。

2014年は飛躍の年

2014年は私にとって飛躍の年になることを願っています。

今年は完全に独立してビジネスを展開していくことを決めました。

何月に完全独立を果たすことが出来るのかはわかりませんが、完全に誰の力も借りることなくビジネスを展開していくことは確定しています。

自分一人で全てをコントロールする。

聞こえは良いですが、物凄くプレッシャーを感じるのもまた事実です。

会社員は与えられた仕事をこなしていれば給料をもらえるのに対して、自分でビジネスを展開する場合には、自分で仕事を見つけて更にそれがお金にならないと生活できません。

これってとっても不安定な生活ですよね。しかしながら自由はサラリーマンよりもあります。休みは自由に取ることが出来ますし、上司に媚を売る必要もありませんから。

サラリーマンが良いのか自分が経営者としてビジネスを展開していくのかどちらが良いのかなんてわかりません。

ただ私は経営者として生きていくことを選びました。

やはり「自由」な人生って素敵です。 生きているのに人に支配されるってなんか勿体ないというか生きている気がしません。

誰よりも貧乏になるかもしれませんが、全ては自分が決定権を持って行動して人生を楽しみたいですね。

不安はあるけど自由もある。

そんな人生を楽しみたいものです。

話しは変わりますが、有名な占い師に占ってもらったところ、今年は飛躍の年、成功の年らしいです。

また僕のオーラは黄色でビジネスセンスも悪くないらしいので自分を信じてただただ前に向かって走り続けたいと思います。

なんか人間には色々なオーラがあるみたいですね。 紫のオーラの人もいるらしいですし。

2014年は飛躍の年と希望するだけじゃなく現実にしたいと思います。 そして幸せな人生を送る。

絶対にそうなれるよう今年は最初からアクセル全開で張り切って頑張ります。 大切な守るべき家族がいるので失敗するわけにはいきません。

もちろん失敗することを恐れるような気の小さい事はするつもりはありませんが。 一度きりの人生なので大きく張って勝負したいですね。